top of page
  • 執筆者の写真momo

メディテーションクラス

更新日:2021年10月6日

ここ1ヶ月で

急に涼しくなりましたね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。


芸術の秋

スポーツの秋

食欲の秋

などなど。


涼しくなると人は自分のしたいことが

見えてくるのかなぁ。

季節の移り変わりで

踊り方も変わってくるなぁと感じます。

皆さんは如何ですか?


私は前々から興味があり自己流で行っていた

メディテーション(瞑想)の

ティーチャートレーニングを

受けていました🧘‍♀️




気持ちいい空間

Suwaruのスタジオ


今年の初めに友人から誘導瞑想を受け

ごちゃごちゃと頭の中のうるさかった思考が

すっと静まり穏やかになったのを

覚えています。




講師のNirmal先生とKaori先生

Meditation Intermediateコース修了



瞑想はヨガをしている人や

インドの修行僧がしているような

特別な人が行うイメージがありましたが

本来は歯を磨くように日常の事。



古代から人類が生活の一部として

行っていた

脳内のクリーニングのようです。

その話を聞いて

私の中では踊りと近い感覚がありました。


昔は皆んな

踊ったり歌ったり瞑想したりと

当たり前に行って

心身のバランスを取っていたけど


いつしか

才能ある特別な人がするもの🙅‍♀️

ちゃんと出来ないとしてはいけないもの🙅‍♀️

時間やお金がないと🙅‍♀️

と、自分でハードルを

上げてしまっているのかもなぁと。


そんな事って実は結構多かったりして。


けど、一度きりの人生。

興味のわくものには

まずは飛び込んでみる、からスタート。


私も何でもやりたかったら

チャレンジするをモットーに

まだまだ勉強中ですが、

皆さんとシェアしながら

自分自身も長くゆっくりと

深めていこうと思っています。


まずは癒しの空間💜

水曜のオンライン魅惑クラスから

ベリーダンスのレッスンと一緒に

お伝えして行きます。

今年いっぱいはベリーダンスクラスと

一緒にお伝えしていく予定なので

興味のある方

まずは体験しにいらしてくださいね。


瞑想の秋を是非🌾


Momo

閲覧数:76回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page