top of page
  • 執筆者の写真momo

習い事について

更新日:2023年3月19日

頭の中の日々徒然

思うことをちょこっとづつ



小さい頃から興味があることが多く

自分の意思で

沢山の習い事をさせてもらっていました


有難いことに先生方に

とても恵まれていたので

先生方の事をよくよく覚えています




子供の頃の習い事と大人になってから

時間とお金を使って選択していく

それとはまた少し感覚が違うのだけど



家と学校、会社の他にも世界があるって

自分の違った一面にも気づけるし

子供や大人、誰にとっても

息抜きの場になるんじゃないかなと



特に子供の頃は家族や学校以外の

場所や人たちと沢山関わって

好きなものを共有したり

泣いたり笑ったりする出来事があると

きっと大人になっても一生の宝物になるし

人の気持ちを思いやれる

視野の広い心が豊かな人間に

なるんじゃないかなぁと思っています



そして何でも一生懸命続けてきたことって

その時は無関係に見えても

必ず繋がる時がくるし

自分の個性となっていく

なのでピンとくれば

本当に何をしてもいいと思うんです



とは言えまさか自分が先生側になるとは

思ってもいなかったけど😳



習い事の先生という立場ではあるけど

指導するというよりかは

自分が好きで大切にしてきたものを

皆んなも一緒にどう?とシェアする気持ちで

いつもお伝えしています。




生徒さんがグングンと美しく成長していく姿を

間近で見られるのは本当に幸せな事で

自分がしている事で

喜んでくれる人がいるということは

本当にーーー有難いなぁと思う


そんな日々なのです🌱






チャンチャン



#習い事 #ベリーダンス #bellydance#ベリーダンサー#ベリーダンス逗子葉山鎌倉横浜

閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page